| ||
「電子書籍の最終ページは、PR上極めて重要」——米書評コミュニティーの調査から ITmedia eBook USER Bestseller Labsによると、中でも注目されるのが電子書籍の"最終ページ"の使い方に関する結果で、読者の83%が「作家の他の作品も教えてほしい」、75%が「似たような作品を紹介してほしい」と答えているという。 電子書籍の最終ページが、PR上いかに重要なものかが如実に ... このトピックに関する記事をすべて表示する » | ||
電子書籍Style 第22回 Kindleダイレクト・パブリッシングって何? J-CASTニュース KDPでは、自分が用意したテキストデータや画像データをアップロードすると、出版社が販売する電子書籍と同様に陳列され、一般のお客様が購入できるようになっています。自分で書きためた小説や旅行記、資料、ブログ記事などをまとめて出版されている方が多いようです。 このトピックに関する記事をすべて表示する » | ||
電子書籍Style 第21回 電子書籍をリアル店舗で買おう J-CASTニュース 昨年後半から電子書籍がリアル書店の店頭で買えるサービスが増えてきました。代表的なところではBookLive!(http://booklive.jp/)が三省堂書店の神保町本店と有楽町店の店頭で実施しているもの、トーハン(http://www.tohan.jp/)が全国約1,500点の点等で実施しているもの、 ... このトピックに関する記事をすべて表示する » | ||
| ||
ZDNet Japan ZDNet Japan ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:嬉野勝美)は2013年2月28日、AppStoreにてiPhone/iPad電子書籍『笑いの裏ワザ』を85円で配信開始しました。言葉遊びの真骨頂"ダジャレ"のネタ本!すぐに使える、TPOに合わせたオモシロジョークが満載。 このトピックに関する記事をすべて表示する » | ||
「電子書籍の索引ページを軸にセマンティック化しよう」——ビッグデータ専門家が提唱 ITmedia eBook USER WordPress向け電子書籍CMSプラグインをオープンソース公開中のPressBooksが、ビッグデータ関連のIT書籍作者であるアリスター・クロール氏が提唱する「API for Books」提案を紹介している。 クロール氏は、出版業界プロが見逃しがちな電子書籍の最後に付けられる「用語 ... このトピックに関する記事をすべて表示する » | ||
| ||
株式会社ウィナスのプレスリリース2013年 02月 28日 プレスリリース ゼロ (プレスリリース) スマートフォン・モバイルのトータルプロデュース事業を展開する株式会社ウィナス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浜辺拓 http://www.winas.jp/)は、iPhone/iPad対応電子書籍として『やわらか脳をつくる!「脳力」を鍛えるパズル』をリリースしました。リリースを記念し、 ... このトピックに関する記事をすべて表示する » | ||
|
| ||
つれづれ調査記: 電子書籍ストア サービス期間 年表 こんにちは。 前回の更新から、だいぶ、間があいてしまいました。 今回は、ちょっと気に なって作ってみた図を一枚だけ。 電子書籍配信サービスのサービス期間を年表にしてみ ました。 誰かやってそうな気もするんですが、軽く探した範囲では見つけられなかった ... idlingsearch.blogspot.com/2013/02/blog-post.html |
ヒント: 検索キーワードで「site:」を使用すると、特定のサイトのみを検索できます(例: site:nytimes.com、site:.edu)
このアラートを削除
別のアラートを作成
アラートの管理
0 件のコメント:
コメントを投稿